【実行する】

【実行する】_b0198721_10402171.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

昨日は宣言通り、PCのデータ整理!
「明日」「午前中」「一時間」「パソコンの」「仕事データを」「整理する」!
を実行しました。
【実行する】_b0198721_10584084.jpg

仕事柄、テキストだったり、パワポだったり、写真だったり、色々とデータがあります。
毎回、毎回、きちんとフォルダー内を整えればいいんですけど・・・
ちょっとそれは私には辛いのよ・・・汗
ある程度、簡単に分類してフォルダーにデータを入れて、定期的に整えています。

この「定期的」を具体的に計画する事が大切!

親フォルダーから子フォルダー、孫フォルダー...っと勝手に名付けている私。
今回はそのフォルダーもちょっと見直しを。

あまり沢山フォルダーがあっても見つけ出しにくいし・・・
フォルダーの名前の頭を「年」始まりにする方が分かり易ものもあれば、そうで無いものもあり・・・
名前付けも大切ですね。
優先順位が高いフォルダー、ファイルが上にくるように名前付けを。

計画の1時間を少しオーバーして、今回の整理終了。
良くやった、良くやった。(っと、自分で自分を褒めることも大切です。笑)

一昨日、一緒に宣言をした同期のみなさんは・・・
自宅教室の心強いサポーター。PCのことならAjudaさん→ 
お花のアレンジ、庭造りのセンスが光る綾さん → 
DIYで自宅を楽しむsachicoさん→ 
独身女性の強い味方のみみさん→ 

これからも誰かに宣言!

**************************************
2月自宅講座はこちら

★2月17日(月)*日時変更になりました  「勉強会」
   「暮らしのはこ」の講座を受講された方を対象に「Before、Afterの写真」を持ち寄っての勉強会です。
   毎回、笑顔がこぼれる勉強会です。
   
    時間・・・13:00~15:00
    受講料・・・1,000円
    定員・・・4名(残3)

お申込みはこちら → 
(他の日にちが良い場合はお問い合わせ下さい)

♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by naoyan2005 | 2014-02-12 11:15 | 日々の生活

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31