【あきらめない!】

【あきらめない!】_b0198721_21115885.jpg

暮らしの免疫アップトレーナー
totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

今日は息子が通う小学校の『かけあし記録会』(マラソン大会)がありました。
本当は昨日だったのですが、雨で今日に延期に。
私は以前から予定が入っていたため応援に行けず・・・主人が私の分も応援してくれました。

出先で途中、主人に連絡をして様子を簡単に聞いていましたが・・・
家に帰ってビックリ!
なんと・・・

スタートと同時に転倒!
ビデオにしっかり転んだ姿が映っておりました。汗

ゆっくりゆっくり、『かけあし記録会」のことを息子にたづねると・・・

「もうダメだ・・・」そんな言葉が頭の中を一瞬過ったそうです。
それでも「まだ大丈夫かもしれない」と気持ちを立て直して・・・
泣きながらも走った・・・と。

順位は昨年と同じ、三位でした。
今年は一つでも順位を上げようと、毎朝、走り込みをしていた息子さん。
どれだけショックだったかと心配しましたが・・・
「諦めずに頑張った」ということが自分の中で満足した様子。

うんうん、諦めなかったね・・・頑張った!すごいよ!
ただただ涙の母。

そして・・・
保育園からの同級生が走りながら「大丈夫か?頑張れ!」と声をかけてくれたと。
自分が走ることで苦しい中、友達に声をかけることってすごいよね。
嬉しかったね・・・
苦しい時にも相手を思いやれる気持ちを自分ももっていこうね。

自分にとって何が大切なことなのかを・・・感じた一日だったはず。
そして・・・
親子ともども・・・大きな学びの一日でした。

「明日から、来年に向けて練習する!」と宣言した息子さん。
ばんそうこうが眩しいです。笑


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

***********************************************
12月は「基本の収納講座」のみとなります。
又、2015年1月は自宅収納講座を開催しませんのでご了承下さい。
(2015年2月からはじまります)

★12月19日(金) 「(住)基本の収納講座~はじめの一歩~」    
    時間・・・10:00~13:00  
    受講料・・・5,000円 トリコロールカラーセラピー、デザート付き
      (再受講者:カラーセラピー無500円、カラーセラピー有1,000円)
    定員・・・4名(残席1)

お申込みはこちら → 

♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

by naoyan2005 | 2014-12-05 21:38 | 家族・家のこと

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31