【まだまだ成長できます】

【まだまだ成長できます】_b0198721_20222037.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。
HPはこちら → 


テーブルコーディネートと料理を楽しむ会へ。
テーブルセッティングだけでなく、お料理も楽しむこの会の開催は季節ごと。
今回のテーマは『高原リゾートスタイル』でした。

テーブルウエアはウエッジウッドのコロンビア セージ グリーン。
薄いグリーンとクロスの白色・・・爽やかな風が吹いたようです。
【まだまだ成長できます】_b0198721_20311785.jpg

お料理は・・・
高原リゾートホテルで楽しむような新鮮な野菜とハーブをふんだんに。
【まだまだ成長できます】_b0198721_2032522.jpg

【まだまだ成長できます】_b0198721_20321650.jpg

【メニュー】
・フルーツウォーター(デトックスウォーター)
・ヴィシソワーズ(じゃが芋の冷製スープ)
・カプレーゼ
・スモークサーモンのセルフィーユマリネ
・彩サラダ
・生ハムのタルティーヌ
・海老とアボガドのタルティーヌ
・季節野菜のガーリックソテー
・ローズマリー風味のローストポーク
・バケット&バター
・ノンアルコールレモンサワー
・紅茶各種
・メロン

こちらの会を主催されているShokoさんは、お子様の手が離れてからご自宅レッスンを始められました。
『好き』というただただ真っ直ぐな気持ちで、日常で楽しんでこられていたテーブルセッティングとお料理。
日々の実践は、確実に、しっかりとレッスンに表れています。

Shokoさんから・・・
始める時期は人それぞれであること・・・
始めるのに「遅いは無い」ということ・・・

そんな『生き方』も教わっています。

私の片づけも・・・
10年後、20年後・・・どんな伝え方をしているだろうか。
まだまだ私は成長できるのだと思うと・・・
年を重ねることも嬉しい。

暮らしを語るには、まだまだ未熟で・・・お恥ずかしい限りですが・・・
少しずつ少しずつ成長していく過程をブログに綴っていけたらなぁっと思います。

私を成長させてくれる方々に・・・感謝。


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

************************************
片づけとインテリアのコラボ講座
★『自分らしさ』の見つけ方 ~くらべない暮らしをつくる~★
片づけ:ライフオーガナイザー 橋本裕子
インテリア:インテリアコーディネーター 中村雅美

【日時】2015年7月14日(火)10時30分~12時30分
【場所】みどりまち住宅展示場『さくら建設』(福山市緑町1-51)
【受講料】4,000円(当日現金にてお支払下さい)
【定員】6名(残席2)
【申込み】お申込みはこちら → 
by naoyan2005 | 2015-07-04 20:58 | 学び

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31