【まずはお母さんの夏休み計画を!】

【まずはお母さんの夏休み計画を!】_b0198721_21291672.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 

♦藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒ 

『まずはお母さんの夏休み計画を!』

夏休みに入りました。

朝から1時間おきに「お腹すいた~」「お腹すいた~」を言う息子との生活です。
いやはや、年々手ごわくなってきていますね。笑

さてさて、夏休みに入るにあたり、あちらこちらのブログで、子どもたちの「夏休みの過ごし方」「宿題計画」など決められているお母様を拝見。

ふむふむ、それももちろん大切ですが...

是非、お母さんの『時間の使い方』の計画も一緒に立てましょう。

いつもは家に子どもがいない時間に子どもがいることで、時間の使い方は大きく変わってきます。

今までの自分のペースと子どもの計画とを単純にすり合わせるだけでは難しい。

子どもの予定をベースにして、
「この時間帯をどう使いたいのか」
「この作業は夏休みだけこちらにもってこよう」
「ここでこれをするのは面倒だから、こちらで準備をしておこう」

などなど...
「暮らしのはこ」の時間講座で使っているオリジナルの『時間シート』を使って、私も早速時間の見直しをしました。
(この『時間シート』を作ったことで、ぐっと時間の見直しがしやすくなりました)

かなり大きく変化はおきたけれども、変化させたことで時間の流れが良くなりそうです。
もちろん、実際やってみないと分かりませんが。笑

家の中に流れる家族共有の時間。

その時間を調和していく指揮者の役割を愉しめるように。

さてさて、私が使っているオリジナル『時間シート』の使い方を学べる時間講座。
次回は9月7日(水)に開催です。

夏休み明けも時間を見直す良いタイミングです。
暮らしやすい時間の使い方を一緒にみつけましょう。

『私をみつける時間講座』
【日時】2016年9月7日(水)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)残席4

お申込みはこちら → 

あなたも暮らし時間の指揮者になりませんか?

皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

by naoyan2005 | 2016-07-21 22:00 |   -時間講座

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31