【2016年の「暮らしのはこ」】

【2016年の「暮らしのはこ」】_b0198721_15075441.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 


【2016年の「暮らしのはこ」】

2016年もあと少しで終わりますね。

「暮らしのはこ」の一年を振り返ってみると…

自分の根っこが強くなった一年でした。
どっしりと立っていられた気がします。

もちろん仕事をする上で常に悩みはつきものですが、
根っこはぶれないから、とても前向きでいられた。

不安な思いが無かった一年。

それは4月にスタートした「パーソナル片づけレッスン」を始めたことに現れたような気がします。

何をしたいのか、何を伝えたいのか、どうありたいのか。

私の軸がしっかりと定まったのかもしれません。

そんな2016年「暮らしのはこ」は…

≪自宅講座≫

パーソナル片づけレッスン、時間講座、利き脳講座。
この3つに絞りました。

仕事の幅を広げたい思いで、あれやこれやと講座を作ろうかと思う時もありましたが、その考えをキッパリやめました。

パーソナル片づけレッスンは、仕事を始めた時から抱き続けていた思いをやっと形にできたものです。
まだまだ見直しをしていきたいことはありますが、
一歩一歩、大切にじっくりと作り上げていきたいと思っています。

時間講座も利き脳講座は、私自身がこの5年、片づけをしていく中で土台となってくれたものを講座にしました。

自分がやってきた中で、「これだ」と思うものだけをお伝えする。

自宅講座の厳選の年でした。

受講生の皆様、ありがとうございました。

≪セミナー≫

自宅外でのセミナー依頼も多く頂きました。
トークイベントでの片づけセミナーなど、初めてのこともありました。
【2016年の「暮らしのはこ」】_b0198721_11051978.jpg

多くの方との出会いに感謝です。
ありがとうございました。

≪コラム≫

広島県内のタウン情報誌「coccala(コッカラ)」コラム連載では、
自由気ままな片づけ論を書かせていただきました。
【2016年の「暮らしのはこ」】_b0198721_15034342.jpg

受け入れられることを考えず、私らしさを優先しました。
編集担当のMさん、ありがとうございました。

≪ラジオ≫

今年は、月に一度、地元のFMふくやま「イブニング ステーション」の金曜日コーナーに出演することになりました。
10分弱の短いコーナーですが、その時その時におススメしたい片づけについてお届けしました。
脱線することもありましたが、私自身楽しくおしゃべりができました。
パーソナリティーの小川さん、ありがとうございました。

≪トークイベント≫

ヘアメイクアップアーティスト:藤原美智子さん
喜多流シテ方能楽師:大島衣恵さん
お二人をお招きしてのトークイベント「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」を10月に開催しました。
【2016年の「暮らしのはこ」】_b0198721_16162820.jpg

大人の女性の生き方にスポットをあてたトークイベント。

お二人のお話しから、多くの気づきを頂きました。

又、イベントを開催する難しさも経験できて、今まで見えていなかった世界が見えたことは大きな大きな力となりました。
イベントにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

そして、夢を実現するために一緒に頑張ってくれたスタッフのみんな…ありがとう!

一年を振り返ってみると、書きたい事が次から次へと…
それだけ、多くの方と出会い、気づきをいただいた一年でした。

皆様、ありがとうございました。

感謝の気持ちと、自分の軸を大切に…

2017年は大きく大きく羽を広げていこうと思います。


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村
*************************************
これから働きたいママへ
『ママの未来を応援!~仕事も家庭も愉しもう~』


【日時】2017年1月19日(木)10時~12時30分
【場所】講師自宅
【受講料】4,000円(税込み:当日現金にて支払い)
【定員】4名
お申込みはこちら → 

しっかりと「片づけの筋力」を身に着けたい方ににおススメ!
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』

【レッスン】全7回(月1回)*受講生と相談*平日のみ
【場所】講師自宅(福山市内)、受講生自宅
【受講料】45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
詳細はこちら→ 
お申込みはこちら → 

by naoyan2005 | 2016-12-29 15:14 |   -ごあいさつ

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31