カテゴリ:  -イベントへの思い( 12 )

【イベントを支えてくれる仲間】

b0198721_14531646.jpg


『イベントを支えてくれる仲間』

10月2日(日)に開催するトークイベント「しなやかに極める~美しい人生のつくり方」。
チケット申込は、7月9日(土)9時~スタートです。

イベントの詳細、申込方法はこちら ⇒ 【この秋、大人の女性へ】
イベントの根っこはこちら ⇒ 【「暮らしのはこ」イベントの根っこ】
第一部ゲスト:大島衣恵さんについてはこちら ⇒ 【「しなやかに極める』第一部 大島衣恵さん】
第二部スペシャルゲスト:藤原美智子さんについてはこちら ⇒  【「しなやかに極める」第二部 藤原美智子さん】

「暮らしのはこ」主催のイベントですが、私一人でこのような大きなイベントができるわけではありません。

私の大きな大きな夢を...
一緒に共有してくれて、一緒に愉しんでくれて、一緒に頑張ってくれている『仲間』がいます。

★パーソナルカラー&骨格診断をされている「TOKOさん」
パーソナルスタイリストとしても活躍されています。
ブログの写真でもお分かりのように、TOKOさんはとにかくオシャレ!
垢ぬけた、かっこいいスタイリングにいつも惚れ惚れしています。

★同じくパーソナルカラー&骨格診断をされている「田中順子さん」
パーソナルレッスンはもちろんですが、カルチャースクールやイベント講師としても活躍中です。
迷いのないハッキリとした提案に、彼女のセンス良さと知識の深さを感じます。

★私が真っ先に夢を語った幼なじみ...「marthaさん」
インテリアコーディネーターとして住宅設計に携わっています。
私の無謀ともいえる夢を語った時、笑い飛ばすことなく、「叶うんじゃないの」と受け止めてくれた彼女。
marthaに語った瞬間がこのイベントのスタートでもありました。

一人ではできないことも、仲間がいればできるのだと...
大人になった今、こうしてあたらめて感じられる幸せ。

ありがとう、ありがとう...

同世代の4人。

イベントタイトル「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」は、この4人の思いを集めた結晶です。

しなやかに生きるとは...
極めていくということは...
そして、美しい人生とは...

このイベントで私たちは何に気づけるのだろうか。

そんな私たちの思いが、沢山の方に届きますように...

愛おしく美しい人生をてのひらに...
未来の私への第一歩をここから始めましょう。

どうぞ、皆さま、お楽しみに!

申込受付は7月9日(土)9時スタートです!

皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

by naoyan2005 | 2016-06-22 16:31 |   -イベントへの思い | Trackback | Comments(0)

【「暮らしのはこ」イベントの根っこ】

b0198721_14531646.jpg


『「暮らしのはこ」イベントの根っこ』

10月2日(日)に開催するトークベント「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」。
(藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベントの詳細はこちら ⇒ )

ゲストは福山市を拠点に能楽師として活動をされている「大島衣恵さん」。
そしてスペシャルゲストは、ヘアーメイクアップアーティストの「藤原美智子さん」。
会場は、喜多流大島能楽堂。

イベント告知から嬉しい反響を沢山いただいております。

さて、なぜ片づけの仕事をしている「暮らしのはこ」が、トークイベントを開催することになったのか...

それは2年前に始まります。

片づけが生き方を見直す一つのきっかけになるように、
誰かの言葉が生き方を見直すきっかけになるかもしれない。

大好きな方のお話を...
大好きな場所で...
たくさんの方に聞いていただきたい。

そんな思いを形にしたのが、2014年11月。
フリーライター:一田憲子さんのトークイベント。
「仕事で。暮らしで。 私の「好き」の見つけ方」です。

『暮らしのおへそ』『大人になったら、着たい服』(主婦と生活社)をはじめ、『LEE』(集英社)など暮らしまわりの雑誌を手掛けていらっしゃる一田さん。

一田さんが紡ぎ出す、そっと寄り添うような、柔らかく温かい文章に、昔から幾度となく励まされてきました。

いつかお会い出来たら...という思いは2013年に叶い、我が家に遊びに来て下さるまでに。

大好きな一田さんのお話しを...
大好きなギャラリー「ギャラリーくわみつ」さんで...
たくさんの方に聞いていただきたい。

一年間、私の心の中で温めてきた思い。

その私の思いを、一田さん、ギャラリーくわみつさんは快く引き受けて下さいました。

その時のイベントについてはこちら → 

b0198721_22491896.jpg

b0198721_22492641.jpg

☆暮らしに「好き」の「ものさし」を持つことで、いろいろな事へとリンクしていく
☆「好き」かどうか分からなくても掴んでみないと「違う」は分からない
☆見つけるまでのプロセスにも「好き」が存在している
一田さんの言葉に、ハッと気づかされることばかりでした。

そして、翌年...
2015年10月に、一田憲子さんが全国で開催されていらっしゃる『暮らしのおへそ塾』を開催。
場所は同じく、「ギャラリーくわみつ」さんでした。
その時のイベントについてはこちら → 
b0198721_23021670.jpg


一人一人が持っている「おへそ=習慣」を一田さんが丁寧にインタビューされました。
このイベントをきっかけに、雑誌「暮らしのおへそ」に掲載された参加者も!

一田さん、ギャラリーくわみつさんは、ちっぽけな私の大きな大きな夢を叶えて下さいました。
ありがとうございました。

大好きな方のお話を...
大好きな場所で...
生き方を見直すきっかけになるようなイベントを。

これが「暮らしのはこ」のイベントの根っこ。

これからも変わることない根っことして
私を...「暮らしのはこ」を...
支えてくれる力です。


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

by naoyan2005 | 2016-06-11 23:48 |   -イベントへの思い | Trackback | Comments(0)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中

■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2018年 12月
2018年 02月
2018年 01月
more...

タグ

(52)
(51)
(23)
(22)
(19)
(16)
(14)
(13)
(12)
(11)
(7)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし